いつも同じ美容院をチョイスしてしまうのは・・・

私は10年以上同じ美容院へ通い続けています。10年なので、一番最初に私の髪の毛を切り始めてくれた美容師さんは結婚退職して、子供もいます。そして、そのあとを継いでくれた子も東京の有名な美容院で働くことを目標にしていたようで、ある時美容院に行ったら、「来週、東京に引っ越します。」と告げられました。そして、今は 三代目の美容師さんに髪の毛を切ってもらっています。 正直、ほかの美容院もとてもとても気になります。色々な情報誌や街角でチラシを配っていて、安くできる!!!とか思うと、、誘惑に駆られてします。でも、最終的に やっぱり・・・・ダメだって思って、通っている美容院に予約を入れている状況です。

 

何代も何代も 美容師さんが変わっていく中で、その店にいる美容師さんたちから、とても親しまれている状況です。 美容室って、めっちゃ話してくる美容師さんと 全然話してくれない美容師さんがいませんか? 私は、性格上 しーんとしているのが苦手で、シーンとなってしまったら、何かしら 話題を振ろうと考えてしまいます。けっこうこれが 美容室終わってから 以外につかれることが分かっていますが・・・。雑誌とかをずっと読んでて、美容師さんと会話しないお客さんたちをみていて、不安になります。これって自分だけなのかも~って思いながら、私は 美容師さんと意味もなく会話をしてしまいます。

 

美容室に行くときの格好は、いつも自分が納得した服装です。みんな、おしゃれをして美容室に行っているので、私もメイクもしっかりめにして 服装にも気合をいれています。美容室に行った日の帰りだけは、髪の毛がさらさらで、かわいくハーフアップなど 好きな髪形にしてもらえるので、服装がいまいちだとういてしまっていることに気づいたので、それ以来、自分なりにおしゃれをして 美容院に行ってます。

 

ヘッドスパの気持ちよさは、言葉になりません。これは、多くの方が一度は経験していると思いますが、たまらない気持ちよさです。自分では、できない頭皮のマッサージをしてもらえるので これは 毎回欠かせないです。

同じ美容院に通っているので、言わなくても ほぼ私がその日にどうしてほしいかも把握してくれているので、とても嬉しいです。気が楽なんです。

これからも、他の美容室からの誘惑に負けず、同じ美容院に通うつもりです。

 

=>当日 美容院