家族でかにフルコース温泉旅行に行った時のお話

昨年、母と妹と3人で温泉かに旅行に行ってきました。

3月末のもうすぐかにのシーズンが終わる頃に、行ったので本来よりかなり安い料金でかに旅行に行く事ができました。

そちらのお宿はとても綺麗で広くお子様はお断り、といった大人向けのお宿でした。

 

そしてそんな贅沢な旅行の晩ご飯はなんと「かに料理フルコース!」

まさに贅沢の極みです。

かにが大好きな私は温泉よりお宿よりご飯が一番楽しみでした。

 

海の見える天然温泉を堪能しお部屋でゆっくり寛いだ後、待ちに待った晩ご飯の時間がやってきました!

 

コースのスタートは、まずはかに刺しからでした。

ぷりっぷりの初めて食べるかに刺しを食べて気分は最高潮!本当に美味しくて、すぐに食べきってしまいました。

 

次に出てきたのは茹でたセコガニ!

卵がついており、卵も美味しく頂きました。

 

そしてどんどんその後もかに料理が!

焼きガニに、かにすき、かにの炊き込みご飯!

かに好きには本当にたまらなーい!素晴らしい料理の数々に、まさに至福のひとときでした。

 

ですが、こんなに幸せなひとときを過ごしていてもあまりにもかにが続くと、かにって飽きてきてしまうのだなとこの時に初めて体験しました。

 

終盤は、「かによりお肉が食べたいな…」とつぶやいている自分がいました。

とても贅沢な悩みなのですが、こんなにかにが大好きな私でも「もうかには当分いいです…」となってしまいました。

 

その後部屋に戻って、何か他のものがどうしても食べたくて旅館の売店でカップラーメンのどん兵衛を買って食べたのはここだけのお話です。

しかし、かにが続いた後のどん兵衛は今までで一番美味しく感じました。

これもここだけのお話です。

 

本当に幸せだったけれど、そんな苦い思い出もあった初めてのかにフルコース旅行でした。

次にかに旅行に行く際にはかにフルコースは申し訳ないですが遠慮しておいて、お肉やお刺身も楽しめるような懐石料理がついているプランにしたいなと思っています。

 

=>急遽 カニ