投資信託でお金を運用してお金に働いてもらう

最近、体調を崩してしまい、検査や入院のために医療費がだいぶかかってしまいました。しかも加入している保険ではカバーされない範囲で、全額自腹となってしまいました。

給与が増える見込みはないのに、こうした急な出費がかさみ、頭が痛いです。かといって副業をするのは時間的に難しく、何か収入を上げる方法もありません。もちろん節約もしていますが、もはや削れる部分もありません。

毎月のように何とかやりくりしてプラマイ0にしています。貯蓄は何とか少しずつしていますが、不測のことがあれば吹き飛ぶ金額です。なので貯めても貯めてもトータルプラマイ0になってしまうんです。

赤字にならないだけマシだと考えることもできますが、全く貯蓄がない20代後半というのは、ちょっと良くないですよね。

最近、投資を勉強しています。私のようにカツカツで生活しているのに、投資なんて考えもつかないかもしれません。しかし貯蓄と同じ感覚で、投資は必要なことだと思います。

投資信託なら少額から投資が開始できるし、リスクも分散出来るのでビギナーでも始めやすいと思います。

私は始めるより先に投資関係の本を図書館で読みあさりました。そして証券会社に口座を開設して、少額ですが毎月投資信託を購入しています。

今のところプラマイ0といったところですが、毎月購入する投資信託は年月を積み重ねて初めて真価を発揮するので、気長に投資しています。

自分がなかなか思うように働けない分、投資をすることでお金に働いてもらうという感覚です。あまりハマり過ぎず、よく理解した上で気軽に少額投資をする姿勢も大切だなぁと思います。私は投資を始めてお金の流れや様々な仕組みをよく考えるようになりました。むやみにお金を追い求めることがなくなり、なんだかスッキリしています。

 

=>即日 2万円